マツリカニュース

お年玉副引きキャンペーン終了!

早いもので、お正月から一ヶ月が経ちますね
 
 
今日で副引きキャンペーンが終了致します
 
特賞は既に出てしまいましたが
 
まだまだハズレなしのお得なチケットをお渡ししておりますので
 
是非この機会にお休みがてらお越しくださいませ
 
 
明日から、また新たなキャンペーンを告知致しますので、お楽しみに~
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
 
2018年01月31日 Category: ニュース

乾燥対策

まだまだ寒いこの時期
乾燥は喉や鼻が辛いですが、病気になるリスクもあがるのです
風邪やインフルエンザはウィルスの感染が原因ですが、
インフルエンザは低温や乾燥した環境を好むのです
 
 
元気に冬を過ごすためにも、やはり部屋の中はある程度の湿度を保っておきたいですね
理想的な湿度は相対湿度40~60%
 
 
簡単にできる加湿対策が濡れタオルを置くという方法です
ある程度の効果は期待できるので旅行先でも使えますね
 
 
ハンドタオルフェイスタオルくらいの大きさだと、
すぐに乾いてしまって加湿効果が薄れてしまいます。
部屋の大きさに合わせてバスタオルの枚数を調整して、
長時間部屋にいる場合はタオルが乾ききっていないかを定期的に確認しましょう
 
 
喉を潤わせて冬を快適に過ごしましょう
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
 
2018年01月30日 Category: ニュース

いちごの季節♪

この時期から春頃まで旬なフルーツはいちご
 
 
いちごを食べるとビタミンCが豊富で美容にいいのです
 
グレープフルーツの1.7倍のビタミンCが含まれています
 
ビタミンCが不足すると、シミ、そばかすといったお肌のトラブルになる他、
 
免疫力の低下や、病気になりやすくなったり、ストレスへの抵抗力が激減してしまうのです
 
また、貧血気味の方は、いちごを食べることで貧血を事前に予防することができます
 
 
 
積極的にいちごを食べ、健康的な身体作りを心掛けましょう
 
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
 
2018年01月29日 Category: ニュース

痰のからむ咳を鎮める

 
痰のからむ咳はウイルスでおきる気道の問題としておなじみのものです。
よくある咳止めシロップの他にも、天然由来で咳を素早く鎮める作用があるものが存在します。
 
リコリス
抗炎症、去痰効果で知られるリコリス。
煎じたものは、気道炎症と闘ってくれ呼吸を楽にしてくれます。
 
 
タイム
殺菌、鎮咳去痰作用があり、気道をキレイにしてくれます。
風邪、喘息、気管支炎などの場合の炎症を楽にしてくれます。
 
 
オレガノ
オレガノにハチミツを入れた飲み物は、咳やその他の気道に関するトラブルに効きます。
 
 
アニス
去痰効果のあるエッセンシャルオイルが含まれているので、痰を取り除き気道をキレイにし、咳を鎮めてくれます。
 
 
セイヨウニワトコ
咳や風邪、腫れた喉などに効果があります。
抗ウイルス、抗炎症作用があり、身体の抵抗力を高めてくれ、ウイルスによって起こる不調に効きます。
 
 
咳や気道トラブルを鎮めてくれる薬草は沢山あります。
また、咳にともなう喉の痛みや風邪の初期症状も和らげてくれます。
 
 
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
2018年01月28日 Category: ニュース

リンゴジュース

 
リンゴジュースは、体の内側、外側両方に優れた健康効果がありますeye
リンゴはタンパク質やビタミンC、Eを摂ることができます。
同時に鉄やカリウムを摂取することもできます。
この栄養は、身体が正常に機能するために欠かすことのできないものです。
 
 
◎リンゴジュースの効能◎
 
、お肌を若返らせる
ビタミンCが豊富なので、肌を癒し、若返らせる効果があります。
また、ビタミンEは、細胞の機能が本来の働きをするように促す抗酸化物質です。
 
、心臓に良い
間接的にですが、リンゴジュースはコレステロールが肝臓に蓄積されるのを防ぐ働きをします。
結果として、コレステロールがのちに血流に入り込むのを防ぎ、心臓の健康を守るのです。
 
、筋肉が強くなる
推進される量のカリウムを摂ることができます。
リンゴジュースは筋肉量が形成されるのを助けます。
また、炭水化物をエネルギーに変える働きをします。
 
、心に活力を与える
リンゴに含まれるカリウム、マグネシウム、リンは、倦怠感に打ち勝ち、精神的、身体的疲れを癒します。
リンゴジュースに含まれるビタミンB12の量は不眠症と闘い、神経の状態を整えるのに十分な量です。
 
その他にも、
、呼吸器系の病気に良い
、痔を予防する
、関節痛を予防する
、減量効果が期待できる
 
など、とっても優秀なリンゴジュースですheart04
 
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
2018年01月27日 Category: ニュース

田村休暇のお知らせ

セラピスト【田村】ですが、明日より3月上旬までの間、お休みになります。
 
本日は、17時~出勤となりますので、ぜひお早目にご予約ください。
 
本日はプレミアムフライデー
 
お仕事あがりは、マツリカでタイ古式&バリニーズshine
お得な割引チケットなどが当たる、福引も実施中ですよ~
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
2018年01月26日 Category: ニュース

エナジー朝食

 
忙しい朝の時間帯、朝食はコーヒーなどで済ませているという方も多いのではないでしょうか?cafe
タフな一日を乗り切るための栄養素はコーヒーだけでは補えません。
 
朝食でしっかりエネルギー補給したいという方にオススメの朝食レシピがあります。
乳製品、小麦粉、砂糖は使わずにヘルシーで栄養たっぷりの朝食です
 
 
・ボウルに刻んだナッツ、ドライフルール、シードを組み合わせます。
 
・別のボウルでハチミツとココナッツオイルを混ぜ合わせます。そこへカカオを加えます。
 
・両方を一つのボウルでよく混ぜます。
 
・良く混ざったら平たいバットに入れて伸ばし、冷凍庫で1時間ねかせます。
 
・1時間後、食べやすいバー状になるように切り完成です。
 
※ココナッツオイルは22℃前後で溶けだしてしまうので、食べる直前までは冷凍庫で保管するようにしてください。
 
作り置きが可能なので、前夜などに準備しておくこともできます
毎日元気にスタートダッシュして、一日を元気に過ごせるように自然の恵みたっぷりのエナジー朝食でパワーをつけましょうshineheart01
 
 
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしてます。
 
2018年01月25日 Category: ニュース

もち麦

もち麦は大麦の一種です
もち麦は他の穀類と比べて各段に栄養が高くカロリーも低いため、
ヘルシーな食品として注目されています
 
 
動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞予防
肥満、糖尿病
腸内環境の改善
便秘の解消
ダイエットの効果
抗酸化作用
高血圧の予防
 
 
もち麦の豊富な栄養と効能を知ってしまったら試したくなりますよね
 
皆様も食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか
 
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
 
 
 
2018年01月23日 Category: ニュース

本日の営業時間のお知らせ

 
いつもご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
本日1月22日降雪の影響に伴いまして、
誠に勝手ながらマツリカは営業時間を短縮し、
22時で閉店させていただきます。
お客様には大変ご迷惑お掛け致しますがご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
 
明日は通常営業を予定しております。
2018年01月22日 Category: ニュース

色んな色

雪が降ってますね
これから夜にかけて降り続く予報ですので、皆様お気をつけてお越し下さい。
尚、天候状況によっては、営業時間を短縮させていただきますので、ご了承下さいませ。
 
 
 
ピンク
やすらぎ、リラックス、健康、愛、開放感、幸福感を表します。
 
激しい炎の色それが赤です。
情熱的で攻撃的、落ち着かない色としての印象が強いようです。
 
 
黄色
生命力の躍動感、上昇志向、希望、やる気、満足など、
前向きで期待感のあるイメージです。
 
交感神経の赤、副交感神経の青を混色すると紫になりますが、
これら二つのバランスが乱れている人が、より紫を選ぶ傾向があるようです。
これは、先出の波動の効果と共に、ニュートラルな状態に戻そうとする自然治癒力が働いて無意識にこの色を選択しているといえます。
つまり、癒しの色でもあるのです。
 
 
丁度中間に当たる色でもあります。
このバランスが安定感を与え、人をより安心したリラックスを与えてくれます。
鎮静、浄化の効果を無意識に取り入れてくれます。
 
オレンジ
波動、躍進、力強さの意味があります。
成熟した大人、収穫物などの意味合いもあり、生命力にとって大切なエネルギー元の色です。
 
 
イメージは、大地、樹木です。生命の根源、母、安定感などをあらわします。
 
全ての色の波長を跳ね返す色です。
 
白とは逆に、全ての色の波長を吸収する色、全ての色の要素を内包しています。
言葉でも「黒」といえば疑惑、負けが付きまといますし、イメージはコンプレックス、葛藤、反抗、悲しみなどマイナスイメージが先行している色ですが、
全ての色の要素を持つ黒は全ての意味合いも含みます。
そのため、喜びや悲しみを乗り越え、自己に向き合い確立していく場合にも黒が用いられます。
 
 
 
色にはそれぞれイメージや性格があり、とても興味深いと思いました
皆さんは何色が好きですか?eye
 
たまには色んな色のクレヨンを使いたいと思いました
 
 
本日も皆様のご来店を心よりお待ちしてます。
2018年01月22日 Category: ニュース