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2017/01/30 08:00
インフルエンザ予防【食事編】
昨日、インフルエンザ風邪の違いについて書きましたが、出来る事なら罹りたくない!!
 
そこで、本日は【食事で予防編】flair
 
◎野菜、みかんを食べる(ビタミンC,D,B群の摂取)
◎乳酸菌で腸内環境を整えて免疫力をUP
◎ニンニク、ショウガで体をHOTに
◎納豆などのネバネバを食べる
◎マイタケでβグルカンを摂り、免疫UP
◎水分補給は緑茶でカテキン摂取
◎水を飲む(老廃物を尿で出す)
◎乳製品を取る(牛乳、ココア、ミルクティーなど)
◎料理は自炊で、外食は控える(感染リスクを減らす)
◎ガムや飴で喉の乾燥を防ぐ
◎アルコールは控えめに
◎疲れを栄養ドリンクで誤魔化さない(←これやりがち)
◎清涼飲料水や食品加工物はなるべく控える
◎チョコレート、砂糖は控える(ビタミンが奪われる)
 
体の中から免疫力を高めて、寒い冬を乗り切りましょうsign03
 
アロマでリラックスしたり、体を休めることも大事ですよ~happy01
 
shine元気な状態で皆様にお会いできますようにshine本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

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